共立運送はお客様からのどんなご要望もお断りしません。徹底して調査し、お客様に最適な御回答をします。また、業務中に発見した問題点やより効率やコスト削減に繋がる事は、必ず提案書に纏めて提案いたします。共立運送は真の物流パートナー企業です。
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物流改善とは

物流改善とは、コスト管理、安全性管理、正確性(※1)管理、納期管理、労務管理、 トラック運行管理、敷地(場所、スペース)の確保管理などの改善をすることです。
※1:正確性とは・・・伝票発行、エフの貼付、ピッキング、オーダー入力、出荷数量、正しい配送先、配送期日、その他お客様からいただいた条件遵守などを正確に行うように管理することです。
コスト管理、安全性管理、正確性管理、納期管理、労務管理、トラック運行管理、敷地(場所、スペース)の確保管理と様々な要素項目がありますが、すべてを把握し、全体的に、かつ部分的に問題点を探り、アイデアを出し、地道な運営と継続的改善に取り組むことで、はじめて改善に至ると考えております。  

たとえば・・・・クレームはなぜ起こるのでしょうか?

上辺の現象を捉えただけの原因究明でなく、真の原因を探ることが重要です。様々な改善をしてきた経験から、真の原因は人の行動心理や性格によることが多いことに気づきました。ですから、仕事の仕方の工夫はその作業をする人の性格に照らし合わせた工夫が重要なのです。  

弊社ではこのように対策を深掘りして、十分に考え、手を打つ努力をしております。 確かに一回一回の処理時間はかかりますが、事故件数を減らすには徹底して原因を詰める作業が有効だからです。  

このようにして、荷受人様の喜ばれる
「ミス・トラブルを起こしにくい配送」
を実現し、荷受人様と荷主様の関係を良くする物流へ進化させることがリピートオーダーや信用の蓄積に強く影響を与える、とても大事なことと考えます。

これを疎かにすると、オーダーが無くなったり、信用失墜となり、大きな利益の損失や回復のために大変なコストがかかることになります。  

だからこそ、起こった時の対処だけでなく、日頃から氷山の一角の問題も取り上げて、継続的改善と予防処置に取り組んでおくことが大事なのです。
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