共立運送はお客様からのどんなご要望もお断りしません。徹底して調査し、お客様に最適な御回答をします。また、業務中に発見した問題点やより効率やコスト削減に繋がる事は、必ず提案書に纏めて提案いたします。共立運送は真の物流パートナー企業です。
共立運送株式会社
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共立運送の強み実績

具体的事例と弊社の解決策
■ネットワークに関するご要望
お客さまのご要望1
荷受人様(お客様)が、配達業者の指定や変更を言われるので、集荷運送業者が多くなってしまった。
1. 集荷業者が来るたびに対応をしなければならないので、時間が取られる。
2. 集荷業者別に送り状の発行や業者別に商品の仕分け作業を行うことで、場所も時間も
  取られている。
3. 集荷業者が多いとトラックの出入りや積み込み待ちの並びが多くなり、周辺の会社や
  住民からも苦情が出ている。

まとめて集荷して発送振り分けできないか?
弊社の解決法
弊社を使用していただくことにより、全国約30社の路線会社とのネットワークが可能になり、荷受人様のご要望にこたえると共に、出入りの集荷運送業者の集約・削減が出来ます。
その結果、発送準備の手間と時間が減り、また周辺地域の方への配慮にも貢献致します。
お客さまのご要望2
今の運送業者では翌日AMに到着できないことがあるが、荷受人様から『なんとかもっと早く
着けて欲しい』と言われ、費用はあまり掛けたくないが、早く着けたい。
弊社の解決法
当社では、全国30社以上の路線ネットワークで、より多くの到着拠点が利用できますので、商品をより早く確実に着ける手段が選べます。
また、弊社では、万全を期すために前もってお客様より、受け荷主様の住所をお伺いし、各提携路線会社の現地配達店まで連絡を取り、確実に配達できることを確認してから配送するようにしておりますので、安心してお任せ下さい。
お客さまのご要望3
大阪に居ながら、500Kgや1000Kgの商品を地方から引き取って、発送手配したい。
弊社の解決法
全国路線ネットワークを持っておりますので、発送地域にお付き合いの業者が居なくても、地方の拠点との連携で大阪に一旦商品を引くことなく、地方の発送先から地方の引取り先へお届けすることが可能です。
お客さまのご要望4
繁忙期等、時期によって残荷になり、配達遅れで荷受のお客様からクレームになった。
弊社の解決法
特に、繁忙期の配送には注意し、複数の運送会社と連絡をとり合い、積み込み可能スペース枠の確保を行っております。
一地域に対して複数路線会社との提携により残荷防止に努めております。
■いろんな対応について
お客さまのご要望5
港湾で、輸入品通関後の1ロット商品を当日仕分け、当日発送が必要。
弊社の解決法
事前に通関完了時間を伺い、大阪南港に近い西大阪物流センターにて、当日仕分け、当日発送に対応させていただきます。小口の集荷発送を主体に営業しておりますので、慣れている仕組みに乗せるだけで対応できます。
お客さまのご要望6
普段、小口荷物が多いが、定期的にパレット物が出るけれど対応して欲しい。
弊社の解決法
普段の定期集荷の小口の時間帯とは別途にパレット物は事前にご連絡いただき、午前中に集荷させていただくなどの対応をさせて頂いております。
お客さまのご要望7
長尺物、重量物の配送を、今頼んでいる運送会社に断られることがある。
弊社の解決法
長尺物またはロット商品については、前もってご連絡いただくことにより、運行路線への積込状態から現地配達車が積載可能かの確認までを当社にて行い、確実に配達できるよう指示しております。
お客さまのご要望8
カレンダーやカタログの一括配送は、一時に大量に出るので人手が取られ困っているが、
楽にしたい。
弊社の解決法
当社のエクセルファイル一括配送システムを利用していただき、路線各社と事前打合せと当社の集荷配送システムで対応させていただきます。
お客さまのご要望9
日曜日や祝日の配達日指定を断られることがある。
弊社の解決法
日曜日や祝日の配達は、運送会社によっては出来ないところもあり配達可能かどうかを問合せし、配達可能な運送会社に配達指定シールを添付した上で配送しております。
お客さまのご要望10
今依頼している運送会社の事故対応が悪い。
弊社の解決法
事故に対しては、起これば即時の連絡・状態確認がとれる施策をとり(ISO9001の考え方により)、毎回プロセス確認(原因究明)と予防処置の考案に努めております。お客様のビジネスへの影響を最小限にすることを念頭におき、継続的に改善と予防処置に努めております。
お客さまのご要望11
荷受人様から「ドライバーのマナーが悪い」と指摘を受けた。
弊社の解決法
弊社では、作業重視の元ドライバーは採用せず、「お客様対応力」重視の観点で、元営業マン、倉庫管理者などを採用しております。他業種を経験した人を積極的に採用しております。 面接段階から、採用後の人材育成に至るまで意識徹底を図っておりますので、ご安心下さい。
■物流改善について
お客さまのご要望12
これまで自社の営業マンや雇った車で固定ルート配達をしていたが、物量の減少や得意先の
場所の変化で配達時間効率が悪くなって、1商品当たりの物流経費が上がって困っている。
弊社の解決法
少量小口不定期となった商品でも、当社の物流ネットワークに乗せて共同配送すれば、固定経費でなく、入りよう買いの低コスト変動経費配送が実現いたします。 コストパフォーマンスの向上に貢献いたします。
お客さまのご要望13
今以上に物流コストの削減をするには業務の流れの組み換えや見直しを検討しているが、
考えが行き詰っている。
弊社の解決法
弊社は昭和28年の設立以来、約60年の歴史があります。この60年の中で様々なお取引先様の大切なお荷物を様々な条件のもとで確実な配送とその管理をしてきました。 そのノウハウで御社の物流コストの見直し、物流業務の改善を行います。必ず、御社に最適なご提案をいたしますので、お任せ下さい。
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