共立運送はお客様からのどんなご要望もお断りしません。徹底して調査し、お客様に最適な御回答をします。また、業務中に発見した問題点やより効率やコスト削減に繋がる事は、必ず提案書に纏めて提案いたします。共立運送は真の物流パートナー企業です。
共立運送株式会社
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お取引までの流れ

共立運送は、お客様と共に考える会社であり続けたいと考えます。
同じお悩みは二つとないと考えます。
お客様ごとに環境の違いがあり、お悩みの細部は異なることを、私共は承知しています。

だからこそ、まずは、お客様の現状をお聞かせ下さい。 それを元に、より良い方向へ進むためのより良い方法を一緒に考えさせて頂きます。
私どもは、お客様の現場情報の把握が全てのスタートと考えます。
現場の現状を適確に分析し、まずはご報告させて頂きます。 最終的に「オーダーメイドの最適提案」をご提供させて頂く第一歩になります。
物流改善提案ステップ
お客様ごとに違った環境で物流システムを運営されていることと思います。
お客様の物流システムの現状について、本来あるべき物流システムの内容や問題点をよくお伺いし、 どこが課題となるのかを詳細に分析いたします。
また、今後の物流計画もお伺い致します。
弊社におけるノウハウ、最新の物流情報、ネットワークを駆使し、お客様に「安心していただける」、「先を見越した」物流システムをご提案させていただきます。 又、この時点でお客様専属担当者を2名設置いたします。 トータルコスト(輸送+保管+作業+配送におけるコスト)を考え、最適物流システムをご提供いたします。
弊社ご提案内容について、お客様が「安心」していただければ、契約書、覚書を作成させていただき、合意といたします。
約三ヶ月間、弊社においてさまざまな物流形態の中から最適な物流形態にてスタートいたします。
・ 現場スタッフの慣れ(配送ルートや商品の名称・扱い)により効率的運用に乗せる目  的とお客様に効果をご確認していただく期間と考えております。
・ 万一、問題点が出れば、即時対策を施し、是正処置をとります。
・ 最適な「物流システム」を構築致します。
配達完了まで一人一人(配達乗務員まで)に対し、徹底して、商品知識や、荷受人様の知識を習得させるように管理いたします。
・ 配達運送会社担当者へ新規通知および配達注意事項伝達を行います。
・ 商品配達事故や遅延等がないか、徹底して貨物追跡を行います。
・ 通常配達予定時刻を確定いたします。
プレスタート期間終了後、本稼動となります。
・・・本稼動後の突発的な問題や、新しく発生した荷受人様については、プレスタート期間と同様に管理を行い、本稼動の運用に乗せていきます。
本稼働となり、取扱物量が増えることへの感謝の気持ちと物量に対処する心構え、しかしながら初心を忘れず取り組んで行きます。
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